ドラクエライバルズβテストの感想

1回目のドラクエライバルズのβテストは下記の記事にした通り外れました。。。

ドラクエライバルズβテスト外れました・・・
今日から始まったβテスト。 わくわくしながらβテストの当選を待っていたものの。。。 案の定、らくせんしました。。。 ...

その後、追加でのβテストの募集があり、応募したところ見事当選!!

さっそくプレイしたので簡単に感想を記載しておきます。

動きは豪華だしスムーズ

追加募集はAndroidのみだったので、今回のプレイは2015年11月発売のXperiaのz5compactにて。

最新のスマホとは言えないけれど、1世代前くらいの機種だからまだまだ現役。

カードを出した時の演出だったり、攻撃したときの演出だったり、結構モンスターの動きは
激しいけれど、そんなに固まることもなく、スムーズに動いていた印象。

カードも種類が豊富

カードも種類が豊富。

βテスト中だけあって、カードはガンガン引ける仕様になっています。

一気にカードをオープンしたのでその様子を一気に公開。

ちなみに画像利用のガイドラインが下記に示されているので、それに則っての公開です。

ドラゴンクエストシリーズ待望のスマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ』

下記の画像についての著作権表示を下記に記載しておきます。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

カードゲームの楽しみってもろもろあるけれど、カードを眺めるのって大きな要素だと思うんだよね。

とりあえず一気に並べます。カードをみて楽しもう。

正式リリースを待ってます

追加募集に運良く当選し、βテストは十分に楽しめています。

とりあえずの手触りもいいし、やり込めば楽しめそうな感触は十分。

ハースストーンと比べるのは酷だけれど、ドラクエの力で裾野を広げてくれることを期待。

やっぱりプレイヤーが少ないとこういったゲームは長続きしてくれないと思うので、
ドラクエの参入は大きいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする