Heartstone 大魔境ウンゴロ環境の闘技場で取り急ぎ10勝したからデッキを公開!

ついに始まった大魔境ウンゴロ。

闘技場にも新しいカードが続々と登場している。
とりあえず色々なカードを使ってみようと思い、新しいカードを積極的にピックしてやってみたところ、、、
シャーマンで10勝を達成!

取り急ぎ新環境でこんなデッキで10勝できるんだと思ったので、まずは公開する!

新環境の闘技場の10勝デッキはこれだ!!

iPhoneのスクリーンショットのため3枚での公開。
これが新環境の10勝デッキだ!!

hearthstone_arena_ungoro_10win1

hearthstone_arena_ungoro_10win2

hearthstone_arena_ungoro_10win3

デッキを細かく見ていこう

1マナ 5枚

ファイアフライ 2枚

さっそく新カード。
エレメンタルのシナジーを狙ってファイアフライを2枚ピック。
マリガンはマストキープ。展開しやすい良カード。

フォーク・ライトニング(スペル)1枚

フォーク・ライトニングはオーバーロードがあるものの強力な効果。
盤面確保に大きく機能した。

進化(スペル)2枚

進化が二枚。
1枚でいいかとも思ったけれど、攻撃をしかけたあとに使う動きが強力。
2枚あったことできっちり手札にまわってきて力を発揮できていたと感じる。

2マナ 8枚

即発のエレメンタル 1枚

これもエレメンタルのシナジー狙い。
追加ダメージが相手の顔に飛ばないのもえらいカード。

ファイアプルームの先遣者 1枚

これもエレメンタル。
エレメンタルシナジーに使えるし、カードのコストをうまく削減できたときもあり。

炎の舌のトーテム 1枚

これは従来からの良カード。
うまくはまったときは一気に流れをこっちに持ってくる。

精霊の爪(武器) 1枚

武器はやっぱり強い。ヒーローパワーではまったときはこれも大きな流れを生む。

その他4枚含めて8枚。
全てが強いカードではないけれど、カード事故を起こさない程度にきっちり引けている。

3マナ 5枚

獰猛なヒナ 1枚

これも新カード。
今回のMVP。適応を毎ターン繰り返し、一気に勝利を決めた試合が何回も。
このカードをうまく使えたことで今回の10勝があった。
適応やばい、ほんとに「獰猛」なやつだった。

魂の残響(スペル) 1枚

終盤でミニオンを展開している時にこの1枚。
一気にカードを補充することで勝ちをぐっとひきよせた。

呪術(スペル) 1枚

これは定番。シャーマンならこれがないと。
軽いし終盤これをうまく使ったときは勝ちを確信する。

その他2枚を含めて5枚。

4マナ 3枚

カルトの教祖 1枚

ドローソースは1枚くらいはあったほうが安定するのではないか?
ここも検証の必要あり。ドローにつなげられればよし、相手が嫌がって狙ってくるならそれでもよし。

その他2枚含めて3枚。
4マナ帯は若干穴があいていた印象。

5マナ 5枚

カリモスの下僕 1枚

これも新カード。エレメンタルシナジー。発見はやっぱり強い。
押している局面でもうひと押しになった。

巣作りロック鳥 1枚

これも新カード。十分なスタッツな上に、ほとんどの場合挑発をつけられる。
強い1枚。

爆弾部隊 1枚

これはすでに定番。
積極的にピックするようにしている。5ダメージは正義だと思う。

蓮華密使 1枚

これも定番。
発見は強力。バランスよくカード補充ができたのもやっぱり強い。

その他1枚。

6マナ 2枚

ファイア・エレメンタル 1枚

従来からの定番カード。
やっぱり強力。重たいカードはやっぱり出た瞬間に機能してほしい。

鱗の悪夢 1枚

軽めのデッキにあってこのカードはフィニッシャーとして機能した。
徐々に強くなるプレッシャーは相手の選択肢を狭めたはず。

7マナ 2枚

ストームウィンドの勇者 1枚

これも軽めのデッキだった今回、フィニッシャーとして機能。
定番カード。

ブレイズコーラー 1枚

新カード。
エレメンタルシナジーを使うのを前提だが、5ダメージは強い。

デッキ全体を通して

1マナ、2マナで13枚、3マナまで含めると18枚。
エレメンタルは7枚。シナジーをうまく使えれば強いことが確認できた。

武器1枚、スペル7枚、ミニオン22枚。
ここも結果的に適度なバランス。
武器もスペルもほどよく手札にまわってくる枚数。
武器とスペル合計で8枚はパラディンで12勝したときも同様。
やっぱりこのぐらいのバランスがいいと再認識。

10勝の鍵と報酬!

10勝の鍵と対面!!やっぱり二桁勝つといいね〜
ひかってるぜ!

hearthstone_arena_ungoro_10win5

お楽しみの報酬は、、、

hearthstone_arena_ungoro_10win6

こんなにも豪華!!

新環境はやっぱりいいね!

新カードが一気に増えて、新鮮な気持ちでまたゲームに向かっていける。
いろんな戦略にわくわくするし、やっぱハースストーンの闘技場は面白い。

まだまだやるぜ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする