MacBook Pro 13インチ Touch Bar搭載モデル 購入!!

購入の経緯

MacBook Airを何年か前に手放し、iMac5kとMac miniの二台体制で相当期間過ごしてきた。

iMac5kは動作の不満もないし、Mac miniとの二台体制に十分満足しているのだが、いかんせんデスクトップPCはどうしても書斎にこもる必要があり、子供と遊びながら、妻と過ごしながらと思うと、どうしてもノートPCのほうが望ましい。

そのうえ新型のMacBook Proの更新を見るとむらむらと物欲が高まって、部長ナビ的に言うと、「夜しか眠れない」状態に。

すでにデスクトップPC2台体制で過ごしている中、妻の理解が得られないだろうとほぼあきらめていたものの、ふと話をふってみたところ。。。

「ほしいんならいいんじゃない?」と前向き(あきらめ?)のコメントが。

この機会を逃してはいけないと、年明け早々に注文。

待つこと1週間、最新のMacBook Pro13インチ TouchBar搭載モデルが到着したから早速紹介する!

スペック紹介

まずはスペック紹介。

買ったのはTouchBar搭載のスペースグレイの13インチ。

カスタマイズしたのは、メモリとストレージ。

メモリはデフォルトで8GBのところを16GBに、ストレージはデフォルトで256GBのところを1TBに。

ストレージは「大は小を兼ねる」の典型的なもの。せっかくのノートPCで身軽に使いたいことを考えると、外付けHDDは使いたくない。結構な負担増になるが、ストレージはけちらなかった。

メモリは正直増やさなくてもいいかと思ったけど、長く使うことを考え後悔しないように盛ってしまった。

CPUはそのまま。ここまできたら全部盛りにしようかとも思ったけど、若干の貧乏性が(笑)。

写真を公開する!

ダンボールをぺりぺりと開ける!

MacBook Pro02

「MacBook Pro」の文字が見えてきてドキドキ。さかさまなのはドキドキだから

MacBook Pro03

箱でてきたぜ・・・!

MacBook Pro05

薄さアピールの箱・・・!

MacBook Pro06

ご対面!まだ保護シールつきだぜ・・・!

MacBook Pro09

このさきっちょをひっぱるんだ・・・

MacBook Pro10

裏側もだぜ・・・

MacBook Pro13

かども美しい・・・

MacBook Pro14

リンゴマークも・・・

MacBook Pro15

右側に2つ

MacBook Pro16

左側にも2つ。計4つもあるんだ・・・

MacBook Pro17

おーーーーぷん!開けたら勝手に電源おーーーん!

MacBook Pro18

またも保護シートをはがしていく・・・

MacBook Pro19

これが新しいキーボード・・・まだふれられていない・・・

MacBook Pro20

この角度もいい・・・

MacBook Pro22

スキンシールも!

保護のためスキンシールを貼ってやったぜ・・・かっこよすぎる・・・

MacBook Pro skin01

裏もかんぺきだ・・・

MacBook Pro skin02

ちなみに貼ったのはこれだ。
純日本製、ブラックカーボンのスキンシール。
貼るのも簡単だ・・・

wraplus for MacBook Pro 13 インチ 【ブラックカーボン】 スキンシール (Late2016 ~ )

気に入った!

見た目のかっこよさ、軽さ、ディスプレイの美しさ、能力、全て申し分なし。

気に入ったぜ!

当初の目的どおり、子供と遊びながらもはかどるし、持ち歩きもできる。

あれ?iMac5kの居場所がなくなるのか・・・?

いやいや、そんなことない。やっぱりiMac5kが母艦だから。(自分に言い聞かせておこう)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする